11-02-02(2011年 4号)
○読者からの写真     知り合いの友人の桜の絵を紹介します。いい絵ですね。

 ←「松前の血脈桜」  画・山路智恵

 春―桜―もうすぐ。

○ファビオ君と娘ジュリアちゃん
2月17日「丸の内朝飯会」で彼はスピーチすることになった。
タイトルは「ローマから東京に移住して」。

ローマで知り合った朋子さんと結婚し東京でジュリアちゃん―まるで天使―が生れた。
私はローマで結婚前から付き合っていた。彼は日本好きだったので、日伊語のやりとりでイタリア語を教えてもらった。いま彼は日本語ペラペラ。ジュリアちゃんもバイリンガルだそう。

○2月10日は私が「丸の内朝飯会」でリポート
タイトルは「B・C・C策戦」。サブタイトルは「阿部喜寿老のいたずら話し」。Bは美、Cは詩、も1つのCは死。つまり美・詩・死。英語とすればBeauty 、 Create、 Cycle。苦しい!?レジュメつくりに数日を要した。

上京は2年ぶり。施設に入った妹の見舞い、同窓会、法事、友人との飲み食いなどでスケジュールはいっぱいになりそう。










真冬日が続いていたが、2日は久しぶりのプラスとか。この5、6日は大沼雪祭り。 



○1昨日は、友人が誘ってくれて「ひろめ荘」の温泉に入ってきた。乳白色の熱いほうの露天風呂に入った。まわりは純白色の雪景色。最高。極楽。あらかじめ了解を得ておいたので休憩座敷で私だけ生ビール2杯。申し訳ない気持ち。
○その彼に教えてもらい、激安のプリンタインクをネットで買った。値段は3分の1以下。純正とかいう寡占モノはバカ値である。ま、品質判断はこれからだが。                       おわり

                              大沼通信11-01-26へ